rurukaのハッピーハンドメイド♡



PageTop

初キャラ弁

今日は娘の遠足の日。

本当は先週の金曜日の予定だったんだけど、

雨のため本日に延期になったのです。

結局今日も雨だったので、遠足には行けず、

校内遠足となったのですが…。


その娘が突然昨日、

ピカチュウのキャラ弁を作ってほしいと言い出し…

仕方なく挑戦してみることに。

その上息子だけならず、パパまでキャラ弁がいいと言い始めっ、

朝から頑張って3つも作ることになりました!!


初キャラ弁だったので、悪戦苦闘しながら

なんとか完成させましたよ。

111021_074340.jpg

不格好だけど、ピカチュウってことは分かりますよね!?

初めてだったし、まあこんなもんかな~(笑)


PageTop

朝の日課

ここ一カ月くらい、毎朝続けていることがあります。

これ↓
110913_084712.jpg

バナナミルクです。


ミキサーに、

バナナ2本と牛乳500cc、レモン汁小1、氷2,3コと砂糖をお好みで加え、

ガーッッとまわしちゃったら完成です。

熟れたバナナを使えば、砂糖もほとんど必要ないですよ。


毎朝、家族みんなでごくごく飲んでます。

牛乳嫌いの娘もこれなら毎日のんでくれるし、

おなかもすっきり。

腹もちがいいので、

私はこうしてシェーカーにいれておいて、

ちょこちょこ飲んでます♪


ちなみにこれはキウイも入り。


その日の気分でアボカドや青汁をプラスしたりすることも♡


おためしあれー。

PageTop

スフレチーズケーキ

100331_093328.jpg


私手芸と同じくらいお菓子を作るのが好きです。



最近、なにかと慌ただしくてゆったりした時間をもてなかったのですが、

ひさびさに時間が空いたので、

スフレチーズケーキを作ってみました


主人も子供たちも「おいしぃー」って食べてくれましたっ

その一言でまた頑張ろうと思うんですよね。



コーヒーとともに…

はぁ、至福のひとときです

PageTop
