rurukaのハッピーハンドメイド♡



PageTop

キューピー工場見学

水曜日は、私が参加している子育てサークル「エンジェル」から、

キューピーマヨネーズ鳥栖工場に工場見学に行ってきました


お昼からの見学だったので、

みんなでフレスポ鳥栖で待ち合わせして

お隣の公園で満開の桜の木の下で楽しくランチ

100331_123055.jpg

桜の花びらがひらひらと舞って

とても美しかったです



その後キューピー工場へ…


マヨネーズが作られる工程を見学させてもらい、

子供にもわかりやすいアニメのビデオを見せていただきました。

なかでも卵を割る機械には圧巻でしたっ

なんと1分間に6百個もの卵を割るそうです。

あまりにすごいスピードで、数えることも不可能です。

しかもその割卵機、2時間に一回きれいにお掃除をされるそうです。

やはり生ものを扱うということで、衛生面に非常に気を遣われているのですね~。

だから私たちも安心してマヨネーズを食べられるんだなぁ。納得です。


そしてそして、最後におみやげをいただきました♪わーい♡

100331_173616.jpg

マヨネーズにキューピー人形、

ドレッシングにレトルトパウチ食品をいただきました★

とてもいい体験ができました。

工場見学、おススメです



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニアです

まあ、キューピーに来られたんですね。
ちなみにこの公園、我が家から見えますよ(*^_^*)
もしかして、すれ違ってたりして。。。。
公園の桜きれいですよね。
もう○回お花見してしまいました (^^♪

drops | URL | 2010/04/01 (Thu) 22:30 [編集]


dropsさん

わぁ、あそこの公園のご近所だったんですね~♪
桜本当にきれいでした!
お会いできたらよかったなぁ★

ruruka | URL | 2010/04/03 (Sat) 21:58 [編集]


好きです

私マヨラーなの。
毎年夏休みに子ども達連れて
工場見学行ってるよん!!
他にヤクルト、コカコーラもオススメ
近所にたくさんあっていいよね~

sara | URL | 2010/04/10 (Sat) 14:38 [編集]


saraさん

あちこち見学行ってるんですね~♪
私も今年は工場見学めぐりしたいなぁ!!

ruruka | URL | 2010/04/21 (Wed) 22:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
