rurukaのハッピーハンドメイド♡

スポンサーサイト


PageTop

七夕

参加イベント

Bell party  終了しました
    日時 7月5日(火) 10:00~15:00
    場所 筑紫野ベレッサ パームコート

        筑紫野市美しが丘1-12-1



第4回 たんぽぽ3DAYS SHOP
    日時 7月8日(金)9日(土)10日(日)
        10:00~16:00
    場所 ぎゃらりぃ&カフェ MOTHER
       小郡市稲吉1314-2 
       (国道500号小郡郵便局より南方向へ、ドラッグストアモリ小郡七夕店向かい
        マックスバリュー小郡店より南西)
           (TEL)0942-72-0815



しばらくパソコンが使えなかったので、

10日ぶりの更新になってしまいました。


今日は七夕でしたね。

遠い遠い天の川では

今年も織姫と彦星は会うことができたでしょうか。



こないだ家族でラーメン屋さんに行った時のこと。

お店には笹が置いてあり、店員さんに、

こどもたちに願い事をかいてほしいと言われました。

大喜びで短冊に願い事を書く娘。

しかし、その願いは…、

「お金持ちになれますように!」


…え~、ちょっと複雑な気持ち。

確かにそんなに裕福ではないけど、

それほど不自由な暮らしはさせてないと思うんだけどなぁ。

うーん、私の育て方に問題があるのか、

それともこの子の性格か。


店員さんもちょっとびっくりして、

「現実的なお子さんですね」

と一言。それしかいえないよね。



ちなみに今日、学校では、

「人気のあるアイドルになれますように」

と、短冊に願い事をかいたのだそうです。

本人いわく、

「人気のある」というところが大事で、

人気→お金持ちになれる

ということだそうです。


恐るべし!



さて、いよいよ明日からtampopo 3days shopが開催されます。

素敵なイベントになるよう、私も頑張ります。

私も3日間ギャラリーにいますので、

どうぞ足を運んでみてくださいね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Bell Partyお疲れ様でした。相変わらず素敵な作品ですごいです。可愛いくて、私もこんな風に作れたらいいのに…と未完成の蓋付きカゴを前にため息をついております。Tanpopoも楽しみです。
子どもって時にすごく現実的ですよね…。うちの子たちもそんな感じです。

てしごとたいむ | URL | 2011/07/08 (Fri) 01:10 [編集]


てしごとたいむさん

蓋付きカゴ、早く完成させないといけないですねっ。
今度ゆっくり一緒に作りましょう。

そうそう、明日わたしもてしごとcafeに参加しますよ。

ruruka | URL | 2011/07/11 (Mon) 22:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
