rurukaのハッピーハンドメイド♡

スポンサーサイト


PageTop

てしごとカフェ2

またまた今日もteporeさんのてしごとカフェに参加してきました。

帽子の材料もちゃんとそろえて、

あとは編むだけ!

紺のアンダリヤで挑戦です。


今日は小2の娘を連れて行っていたのですが、

娘も編み物を教えてもらい、

2人で楽しい時間を過ごさせてもらいました。


何度やっても編み物が苦手な私だけど…。

何回も編んではほどき…

うーん、いつ完成するか分かんないけど、

暇な時間を見つけて地道に編んでいこうと思います。

がんばるぞ!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました(^^)

rurukaさん、決して苦手ではないと思いますよ~!
慣れたらスイスイ編まれることと思います(^^)
目数もちゃんと数えてあるし、
あとは段が変わるところですね~。私も
ちょっと試しにすじ編みで何か編んでみようと思います♪

娘さんも真剣でしたね☆
もしまた一緒に来れれる機会があったら、
お気に入りの糸を持ってきてくださいね(^^)

haranco* | URL | 2011/07/26 (Tue) 23:05 [編集]


今日はお疲れ様でした。きれいな色の糸で編まれてましたね~。出来上がりが楽しみですね。完成したら見せてくださいね。娘さんも集中してされてましたね。最初は覚束なさそうだったのに、終わり間際にはもう編み方をマスターされてました。前に参加してくださったビーズ教室でもそうでしたが、てしごと好きはママ似なんですね。

てしごとたいむ | URL | 2011/07/27 (Wed) 01:14 [編集]


haranco*さん

昨日はお世話になりました♪
帰ってからもちょこちょこ編んでいるので、
随分できてきました♡
でももう少し進んだら、その後の編み方が分からなくなりそう((+_+))
また教えてもらわなきゃ、です!

娘も家で一緒に編み物楽しんでま~す。

ruruka | URL | 2011/07/27 (Wed) 22:54 [編集]


てしごとたいむさん

昨日も楽しかったですね~。
てしごとたいむさんの帽子、とっても素敵でした♡
やっぱり、さすがです(#^.^#)
私もあんなにかわいい帽子がいつか編めるようになるといいなぁ。(私の場合買ったほうが早いかも!?)

完成をお見せできるよう、頑張ります~☆

ruruka | URL | 2011/07/27 (Wed) 23:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
