rurukaのハッピーハンドメイド♡

スポンサーサイト


PageTop

中秋の名月

今夜は十五夜


最近宇宙に興味を持ち出した子どもたちと

お月見を楽しもうと

私もせっせと

月見団子をこしらえました('0')/

娘は夏休み中に

おばあちゃんからのおこづかいで買った

おもちゃのような望遠鏡をセット!

これ、1600円くらいだったのですが、

結構月も大きく見れて、

小学校低学年くらいにはちょうどいいです


ところが、昼間の晴天から一変、

夜は薄雲がかかってしまいました…


仕方なく、

家族でお団子だけを楽しむことに(^_^;

こどもたちはすぐに月のことなんて忘れて

夢中で団子を食べまくってました…


結局は

花より団子 ですよね…

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんなもんです(^^)

夕飯時に、うちも話題にはなりましたが、
結局外に見に行くこともなかったです(^^;)
2・3日前がきれいに見えたようですね。
来年はお団子用意して、お月見してみようかな~?

haranco* | URL | 2011/09/13 (Tue) 15:58 [編集]


haranco*さん

来年ぜひぜひ。
うちもお団子を食べるための名目…みたいになっちゃいそうだけど、またトライしてみます(*^_^*)

ruruka | URL | 2011/09/16 (Fri) 16:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
