rurukaのハッピーハンドメイド♡



PageTop

朝の日課

ここ一カ月くらい、毎朝続けていることがあります。

これ↓
110913_084712.jpg

バナナミルクです。


ミキサーに、

バナナ2本と牛乳500cc、レモン汁小1、氷2,3コと砂糖をお好みで加え、

ガーッッとまわしちゃったら完成です。

熟れたバナナを使えば、砂糖もほとんど必要ないですよ。


毎朝、家族みんなでごくごく飲んでます。

牛乳嫌いの娘もこれなら毎日のんでくれるし、

おなかもすっきり。

腹もちがいいので、

私はこうしてシェーカーにいれておいて、

ちょこちょこ飲んでます♪


ちなみにこれはキウイも入り。


その日の気分でアボカドや青汁をプラスしたりすることも♡


おためしあれー。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう~。手作りジュースいですね。朝から優雅な感じ。うちの子たち牛乳飲んでくれないから、これなら飲んでくれるかな~。
うち、ミキサーないんですけどね(^^;)

てしごとたいむ | URL | 2011/09/21 (Wed) 02:02 [編集]


良いですね♪

独身の頃は私もパンとバナナセーキ(?)で朝食済ませてました。
ほうれん草やりんごなどその日の気分でイロイロ入れてましたよ(^^)
また始めようかな~♪

haranco* | URL | 2011/09/21 (Wed) 22:18 [編集]


てしごとたいむさん

実は何年もミキサー放置してました^_^;
しまっておくと全く使わなくて(笑)
出せば使うもんですね。
娘は毎日おかわりしてますよ。

ruruka | URL | 2011/09/22 (Thu) 08:42 [編集]


haranco*さん

さすがまめですね~。
私は独身の頃、朝食はだいたいオレンジジュースだけでした^_^;
ほうれんそうやリンゴもいいですね。今度入れてみようっと。

ruruka | URL | 2011/09/22 (Thu) 08:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
