rurukaのハッピーハンドメイド♡

スポンサーサイト


PageTop

紙バンド教室

昨日自宅で紙バンド教室を行いました。

29日(木)に雑貨屋en。にて教室を行うため、

一足先に知り合いの作家さんたちにデモンストレーションしていただきました。

作っていただいたのはこちらのカゴ。

110919_214933.jpg

シンプルだけど使い勝手のいいブレッドバスケットです。




来てくださったのは、

saraさん、sunny placeさん、teporeさん、Ankoroさん。

狭いわが家でぎゅうぎゅう詰めながら、頑張って下さいました。

みなさんさすが器用なので、

サクサクときれいなかごが出来上がりましたよ。



でも2時間という時間で製作しなければならないのは、

思った以上に厳しいことも判明…

同じものを作っていても、人によってどうしてもサイズも変わってくることも。


いろいろと改善点もみえてきて、昨日の教室は大いに参考になりました♪



第一回目の紙バンド教室は、

en。にて9月29日(木)に行います。


10:00~12:00 1,000円

コーヒーとちょっとしたお菓子つきです。


ご興味のある方は私か雑貨屋en。までご連絡ください。


http://blog.zakka-en.cocotte.jp/?eid=51







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お世話になりました。初めての紙バンド制作で・・。
寸法通りに出来ず・・ご迷惑かけました。
でも、家に持ち帰りなんだか嬉しくて家族皆に、
可愛いでしょう~と見せまくりでしたヽ(^。^)ノ

紙バンドの難しさも分かり・・。改めて
rurukaさんのすごさが分かりました。

リンク有難うございます。(*^_^*)

Ankoro | URL | 2011/09/22 (Thu) 21:39 [編集]


ありがとうございました♪

なんとか完成することができて
すごく嬉しかったです♪
せっかくなので、また何か作ってみたいと思います(^^)

居心地の良いおうちで、
ついつい話も弾んで長居してしまいました(^^;)
スミマセンでした!用事は大丈夫でしたか?

haranco* | URL | 2011/09/22 (Thu) 22:01 [編集]


Ankoroさん

いえいえ、私がもっと余裕のある寸法にしておけばよかったのに…こちらこそすみませんでした。
アクシデントもありましたが、結果的にはきれいな作品に仕上がりましたね。
さすがです。
楽しい時間をありがとうございました♪

ruruka | URL | 2011/09/24 (Sat) 12:15 [編集]


haranco*さん

用事は大丈夫でした~(^_^)v
せっかく来ていただいたのに、バタバタでホントすみませんでした…(T_T)

クラフト、ぜひ色々作って作品の幅を広げてくださいね。

ruruka | URL | 2011/09/24 (Sat) 12:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
