rurukaのハッピーハンドメイド♡

スポンサーサイト


PageTop

フュージングガラス

参加イベント

おはりこくらぶvol.7

    日時  10月4日(火)   10:00~15:00

    場所  筑紫野ベレッサ パームコート1F

    http://yaplog.jp/ohariko_club/




先日参加したガラス教室。


出来上がった作品をいただきました。


さっそくペンダントに…

111003_090524.jpg

レースやモチーフで飾ってもよかったんだけど、

せっかくのガラスが目立たなくなるのは惜しいので

革ひもだけのシンプルなものにしました。


ケータイの写真なのでわかりづらいけど、

ベースはごく淡いピンクのガラスに

濃いピンクをななめに重ねました。

ななめにカットしてガラスを使った人は初めてだそう。

何も知らないからこそ

思い切ったことをやるのかもしれないですね。

表面にはこれまたななめにカットした

黄色のガラスを重ねました。

シンプルだけど、結構むちゃくちゃやったので、

きっとnano-tsuki先生焼き上げ大変だったはず…



でもおかげで、温かい色合いの作品に仕上がりました。

白い服に重ねて使いたいなぁ。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵です。色合いがすごくいいです。さすがrurukaさんですね。シンプルでもガラスが繊細なデザインが映えて素敵です。

てしごとたいむ | URL | 2011/10/04 (Tue) 02:00 [編集]


てしごとたいむさん

そういってもらえてよかった。
写真で見るのと実物またちょっと違っていたでしょ。

決して上手ではないけど、世界にひとつだから結構気に入ってます。

ruruka | URL | 2011/10/06 (Thu) 14:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
