rurukaのハッピーハンドメイド♡



PageTop

教室のお知らせ

  紙バンド教室 初級編
     日時  10月27日(木) 10:00~

     場所  雑貨屋en。
          福岡県朝倉市中寒水1692-1

     料金  1,000円
          (お菓子、コーヒー付き)

     http://blog.zakka-en.cocotte.jp/?eid=51



今日は来月イベントでご一緒するせっけん作家さんたちと

美しが丘北にある自宅レストラン

「凛」へランチに行ってきました。

普段よく通っている道を一歩住宅街に入り込んだところにある

そのお店は、見た目はおしゃれなおうち。

でも門に小さく「凛」の文字が。

知らなければとてもたどりつけないような隠れスポットです。

庭にはバラがいっぱい植えられていて、

開花の時期には予約がとれないほどなんだそう。

テーブルやいすはアンティークで揃えられていて、

こだわったおうちです。


そしてなにより料理がステキ。

111012_114211.jpg

まずは前菜。

111012_115728.jpg

クラッカーにつける蟹入りのパテがすごくおいしかった~。

111012_120221.jpg

つづいてキッシュ。

下のパイ生地がサクサクしてます。

111012_121923.jpg

かぼちゃの冷たいスープも。

111012_122510.jpg

パイナップルで煮込んだ手羽先は、

はしでほろほろほどけます。

パンには生姜のジャムをつけて…

奥にあるのはクスクスのサラダ。

111012_125258.jpg

そして、チーズリゾット。


最後は…この店のおすすめ↓

111012_134805.jpg

フルーツがたくさん入った紅茶。

おしゃれなティーウォーマーでフルーツのおいしいエキスを十分にだしていただきます。

111012_134931.jpg

チーズクリームたっぷりのロールケーキとともに。

香りがとてもいいんです。

よーく熟したフルーツと、ニルギリという茶葉があれば

自宅でも簡単にその味が楽しめるそうですよ。


ちなみに本日いただいたのは1800円のランチ。

完全予約制で夜もやってらっしゃるそうです。


大切な人とゆったりした時間を過ごしたくなるような

素敵な空間と時間を

与えてくれるお店です。



凛-rin-

福岡県筑紫野市美しが丘北
092-926-3446

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう…

豪華ですね~。私も行って見たいです。…財布の人中身にちょっと問題がありますが(^_^;)

てしごとたいむ | URL | 2011/10/13 (Thu) 16:12 [編集]


てしごとたいむさん

最近ランチ行き過ぎて、財布が緊急事態で正直やばいです。
夫には言えない…(T_T)

ruruka | URL | 2011/10/13 (Thu) 21:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
