rurukaのハッピーハンドメイド♡



PageTop

おひさまのいえ

今日は大宰府市にある雑貨屋さん

「おひさまのいえ」におじゃましてきました♪


政庁跡のそば、水城小と学業院中の間の道を入ったところにある

かわいい小さなお店です。

ハンドメイドのステキな雑貨が店の中いっぱいに並んでいました。

すでにクリスマス商品なども並んでいました。

ワンちゃんグッズなどもあり、かわいかったぁ。

犬とか飼ってたらこんなのほしいなぁ☆

111021_103018.jpg

すてきなものがたくさん♪

111021_102744.jpg

111021_102828.jpg

111021_102939.jpg

↑この革靴のネックレス、すごく欲しかったんです。

かなり悩んだんだけど…

今日はあきらめて帰ってきました(T_T)

今度お金ためて買おうっと☆




太宰府市観世音寺3丁目10-1

雑貨&handmade

おひさまのいえ


http://ameblo.jp/ohisamano-ie/

PageTop

雑貨屋巡り(鳥栖)

今日は、cots woldsのMさんに

あちこち鳥栖の雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。


最初に行ったのは、

florist satohさん。

111020_110447.jpg

かわいい雑貨を素敵に飾られていました。

オーナーさんとのお話がとっても楽しくて、

すごく為になりました☆

111020_105929.jpg

111020_110055.jpg

111020_105952.jpg



それから、inonicoさんへ。

111020_114929.jpg

私はかわいくて使い勝手のよさそうな

ホーローの器をゲット。

111020_114800.jpg
111020_114946.jpg

可愛いものがいっぱい。

111020_114959.jpg

111020_115018.jpg


最後はplumeさんへ。

111020_131725.jpg

111020_130315.jpg

111020_130402.jpg


たくさんの手作り品が所狭しと並んでいて

ワクワクしちゃいました。


きょうはとっても楽しい一日でした。

PageTop

ランチバイキング

今日は朝からジムに行って

体を動かした後、

友達と久留米のマリターレ「創世」の

ランチバイキングに行ってきました。

ホテルランチ、やっぱりおいしかったぁ。

111018_122720.jpg

111018_122732.jpg

私はビーフシチューと生春巻きがとくに好き♪

111018_133457.jpg

しっかりスイーツまでいただいてきました。

はぁ、至福のひと時。

ていうか、今月お金使いすぎてます…

ピーンチ。

明日も幼稚園の親睦会で、大昌園ランチです…

PageTop

いい汗かきました

教室のお知らせ

  紙バンド教室 初級編
     日時  10月27日(木) 10:00~

     場所  雑貨屋en。
          福岡県朝倉市中寒水1692-1

     料金  1,000円
          (お菓子、コーヒー付き)

     http://blog.zakka-en.cocotte.jp/?eid=51




本日は、月に一度筑紫野ベレッサの屋上でおこなわれている

フットサルへ。

朝は曇っていたので、

体を動かすのにちょうどいいかな、

なんて思っていたら、昼前には雲もほとんど消え、真夏のような暑さに…。

ゼイゼイいいながらも頑張って体動かしてきましたよ。


でも、前回の練習から1ヶ月もたっているにもかかわらず、

みんなも私もすごく上達してる~!

ゲームも前回よりそれらしくなった気がするし、

私もおろおろしながらもbelleさんのアシストのおかげで

1点ゴール決めました♪

フットサルの楽しさが少しずつ分かってきたかも。

体動かすのって超気持ちいいです。



PageTop

教室のお知らせ

  紙バンド教室 初級編
     日時  10月27日(木) 10:00~

     場所  雑貨屋en。
          福岡県朝倉市中寒水1692-1

     料金  1,000円
          (お菓子、コーヒー付き)

     http://blog.zakka-en.cocotte.jp/?eid=51



今日は来月イベントでご一緒するせっけん作家さんたちと

美しが丘北にある自宅レストラン

「凛」へランチに行ってきました。

普段よく通っている道を一歩住宅街に入り込んだところにある

そのお店は、見た目はおしゃれなおうち。

でも門に小さく「凛」の文字が。

知らなければとてもたどりつけないような隠れスポットです。

庭にはバラがいっぱい植えられていて、

開花の時期には予約がとれないほどなんだそう。

テーブルやいすはアンティークで揃えられていて、

こだわったおうちです。


そしてなにより料理がステキ。

111012_114211.jpg

まずは前菜。

111012_115728.jpg

クラッカーにつける蟹入りのパテがすごくおいしかった~。

111012_120221.jpg

つづいてキッシュ。

下のパイ生地がサクサクしてます。

111012_121923.jpg

かぼちゃの冷たいスープも。

111012_122510.jpg

パイナップルで煮込んだ手羽先は、

はしでほろほろほどけます。

パンには生姜のジャムをつけて…

奥にあるのはクスクスのサラダ。

111012_125258.jpg

そして、チーズリゾット。


最後は…この店のおすすめ↓

111012_134805.jpg

フルーツがたくさん入った紅茶。

おしゃれなティーウォーマーでフルーツのおいしいエキスを十分にだしていただきます。

111012_134931.jpg

チーズクリームたっぷりのロールケーキとともに。

香りがとてもいいんです。

よーく熟したフルーツと、ニルギリという茶葉があれば

自宅でも簡単にその味が楽しめるそうですよ。


ちなみに本日いただいたのは1800円のランチ。

完全予約制で夜もやってらっしゃるそうです。


大切な人とゆったりした時間を過ごしたくなるような

素敵な空間と時間を

与えてくれるお店です。



凛-rin-

福岡県筑紫野市美しが丘北
092-926-3446

PageTop
